社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第107弾 『万牛焼肉 ハラミヤ』、『天婦羅 覚庵』、『親父の右腕』

投稿日:2020.04.21

皆様、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

先日行いましたラクト10周年感謝祭及び第4回インターナショナル楽SPOフェスタでございますが、お陰様で想定を上回る多くの方々にご来場を頂き、無事円満に終えることができました。

遠いところ会場に足を運んでくださった皆さま、ご支援頂いた企業、スポンサーの皆さま、 サポートを頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

10年の集大成の感謝祭だっただけに、雨に降られるわけにはいかなかったのですが、 1週間前から天気予報はずっと雨。

前後の日も含めて3日連続雨だったり、その日だけ雨だったり、 日に日に天気予報は変わっていったのですが、当日の予報だけはずっと雨予報でした。

「晴れ男のはずなのに、なんでこんな一生において最も大事で、晴れ舞台にしないといけない日に雨予報なんや、、神様、仏様、これはないわ~」とずっと心配で気が気でなかったのですが、 祈りまくったのが通じたのか、家族が作ってくれた20個のテルテル坊主が効果を発揮したのか、 当日は奇跡が起きました。。

前日の天気予報も当日は雨予報だったのですが、朝の3時まで現場で準備をして1時間だけシャワーと仮眠を取りに家に返り、 朝6時にタクシーで会場に着いたら朝日が昇ってこようとしているじゃありませんか。。

9時30分からの開会式の際にも、まるで開会式を照らしてくれるかのように、陽の光が差し込んできました。 その後、曇り空になり、昼過ぎに少しだけ雨が落ちてきましたが、すぐに止み、 気温も20度くらいと丁度良い気温の中で、イベントを開催することができました。

神様、仏様、本当に多くの方々に感謝です。ありがとうございました!!!

また、2019年も残すところ1か月弱となりました。1年が過ぎるのはあっという間ですね。

今年も多くの方に支えられ、なんとか無事来年を迎えることができそうでございます。

来年2020年は東京オリンピックも開催されますし、日中関係も良くなってきていますし、 更にいい年にしたいですね!

今年もご愛顧、ご支援誠にありがとうございました。

来年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

少し早いですが、良いお年をお迎えください。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第107弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、万牛焼肉 ハラミヤ(焼肉)

味      ★★★★☆

サービス  ★★★★☆

雰囲気   ★★★★★

交通便利  ★★★★☆

お得感    ★★★★☆

その名の通り、ハラミを中心とした焼肉屋さんです。

ハラミも5~6種類くらいあり、ハラミへのこだわりとハラミの種類は 上海の焼肉屋さんの中で群を抜いているのではと思います。

また、色々な焼肉屋さんにお肉を卸している問屋さんが経営をしている 焼肉屋さんということでオーナーが選び抜いたオーストラリア和牛を リーズナブルに提供されています。

先日は会社の歓迎会でいきましたが、10名用の掘りごたつ席があったり、 30名で貸し切りできて一定感がでますので、これからの時期の忘年会としても 利用しやすいのではと思いました。

お店は、古北新区と虹梅路<万牛焼肉 ハラミヤ(虹梅店)> に2店舗あります。

予算は250元~300元くらいでしょうか。

ハラミが好きで、たまにはいつもと違う焼肉屋さんに行ってみたいなという方は行ってみてください。

店名ー<万牛焼肉 ハラミヤ(古北店)>

住所ー栄華東道19弄1号(豪古酒店1F)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2、天婦羅 覚庵(天婦羅懐石)

味       ★★★★★

サービス   ★★★★★

雰囲気    ★★★★★

交通便利   ★★★★☆

お得感    ★★★★☆

虹梅路にあるその道30年の日本人天婦羅職人がいらっしゃるお店です。

店内は高級感の落ち着いた雰囲気で、カウンター15席と個室のみの作りとなっております。

先日はカウンターに座り頂きました。

旬の食材や日本から輸入をした食材しか使わない揚げたての天婦羅を1品ずつ提供してくれるのですが、 1品1品ごとの楽しみがあり、今まで食べたことのない珍しい天婦羅もあり、非常に満足をさせて頂きました。

天婦羅以外にも前菜や椀物、煮物なども入っているコースなので トータルの満足度が高いと思います。

ただ、お値段が結構張りますので、大切な人との記念日や大事な接待などで 行かれてはいかがでしょうか。

夜は、ディナーコースで980元or1380元、 ランチだと比較的リーズナブルに368元と680元のコースがあります。

店名―<天婦羅 覚庵>

住所ー虹梅路3727号真珠城1F101-1(×延安西路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3、親父の右腕(居酒屋)

味      ★★★★☆

サービス  ★★★★☆

雰囲気   ★★★★★

交通便利  ★★★★★

お得感   ★★★★★

中山公園にある人気居酒屋です。

先日行った際は18時くらいにも関わらず満席で活気に溢れていました。

居酒屋なので、お刺身から一品料理、お鍋まで幅広いメニューがあり 同僚や仲間と気軽にいけるお店です。

料理全般美味しかったですね。

最近はこういった何でも揃っているような居酒屋に行く機会は減っていたのですが、 メニューを選ぶ楽しみもあり、明るい雰囲気で良かったです。

予算は200元前後でしょうか。 リーズナブルで気軽にいけるお店です。

店名ー<親父の右腕>

住所ー中山公园玫瑰坊行街1F33号(×近汇川路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

今回は以上になります。

また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。