社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第113弾 『京風酔牛』、『旨酒旨肴 思無邪 ヲモヒヨコシマナシ』、『ふる郷』

投稿日:2020.12.10

皆様、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

最近、you tubeで動物の対決系のものをよく見ています。

そこでシマウマがライオンなどの肉食動物に襲われるシーンがよく出てくるのですが、 シマウマってなんであんな白黒のゼブラ柄なんですかね。

小さい頃からずっと思っていたのですが、ゼブラ柄によって逆に目立ってません?

シマウマが生息するサバンナだとライオンやチーターのような褐色系の色が一番目立たないと思うのですが。。

なんだったら一般的な馬の色の茶色のほうが目立たないように思うのですが、何故かわざわざ白黒になっちゃってます。。

そりゃ、やられるわって話なんですよ。

虫や魚を含めた生物って進化の過程で、敵に襲われないように生息する場所に近い色に変化していったり、 体の形を変えていったりするじゃないですか。

そういう意味ではシマウマって滅茶苦茶勘違いしているんじゃないかと思うんです。

恐らくシマウマって 『なんでこんなに完璧にサバンナに同化しているのに、ライオンやチーターはやたら襲ってくんねん。。』 みたいに思っていると思うんですよ。

だから僕はシマウマと会話できたら教えてやりたいんですよね、 『白黒やからや、君ら白黒やから逆に目立ってもうてんねん』と。。

ただそうは言っても、シマウマもそんなことは中々すぐに受け入れられないので、 『嘘やろ、そんなわけあるかい、俺らずっとこのスタイルでやってきてんねん。。』 と虚勢を張りながら言い返してくると思うんです。

ただ、そう言いながらも、他の動物以上に滅茶苦茶襲われているという自覚は多分全員あるので、 内心はすごいうろたえると思うんですよ。

そしてよくよく考えていくうちに徐々に気付いてきて、最後は愕然とするんじゃないですかね。。

『しまった!逆いってもうてる。。』と。

しまうまだけに。。

今回は書いていくうちに漫才風になってしまいました。

中々うまい落ちが見つかりませんでしたがご勘弁ください 笑。

最後になりますが、今年は弊社にとっては本当に大変な年でございました。

ただ、皆様方のご支援のお陰で無事年が越せそうです。

来年はいい年になることを信じて頑張っていきたいと思いますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

今年一年のご愛顧、本当に有難うございました!

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第113弾をお送りします。

今回は下記3店舗です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、京風酔牛(焼肉)

味       ★★★★★

サービス    ★★★★★

雰囲気    ★★★★☆

交通便利   ★★★★☆

お得感     ★★★★★

今年の夏くらいにオープンされた焼肉屋さんです。

通りがかりに店名を見て、今、焼肉が流行っているから中国人オーナーがオープンをした 店なんやろうなと思っていましたが、新規開拓だと思い行ってみたら当たりでした!

お店には気さくな日本人の店長さんがいて、元気な声が響き渡り活気のあるお店です。

218元くらいのお肉の盛り合わせを頼んだのですが、色々な部位が食べれてコスパが 滅茶苦茶良かったです。

特にこちらの店の売りの薄切り牛タンは美味しかったですし、ミスジも他の店で食べると 固いこともあるのですが、こちらのお店のミスジは柔らかくて美味しかったです。

たれもあっさり系でかつ味わいもあり個人的には大好きです。

焼肉全般美味しいのですが、こちらのお店は他の焼肉屋さんにはない 豆乳和牛しゃぶしゃぶや手作りわらび餅などのメニューもあり、両方共絶品でした。

予算は200元~300元くらいでしょうか。

これからの季節は豆乳和牛しゃぶしゃぶメインで行かれてもいいと思います。

お薦めのお店なので一度行かれてみては如何でしょうか。

店名ー<京風酔牛>

住所ー安龍路517号×仙霞路

予約電話−6237-2963

(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2、旨酒旨肴 思無邪 ヲモヒヨコシマナシ(北海道料理)

味       ★★★★☆

サービス    ★★★★☆

雰囲気    ★★★★☆

交通便利   ★★★★☆

お得感     ★★★★★

仙霞路×安龍路の穂乃果さんの後に、北海道出身のオーナーがオープンされた 北海道料理を売りにしたお店です。

店内は穂乃果さんの内装をそのまま使われていてカウンターと個室のお店となっています。

日本人オーナー兼料理長がいるにも関わらず、料理もお酒もリーズナブルな価格設定で 非常に利用しやすいお店だと思います。

名物の北海道ザンギは本当に美味しいですし、お刺身、一品料理、お肉、締めと メニューもバラエティーに富んで充実しています。

また、利き酒師の資格もお持ちなので焼酎や日本酒の種類も非常に多いです。

お酒の値段も安いのでお酒が好きな方は特に重宝するお店になるかと思いますし、 個室も充実しているので接待にも利用できます。

予算は200元~300元くらいでしょうか。

店名―<旨酒旨肴 思無邪 ヲモヒヨコシマナシ>

住所ー仙霞路659号(×安龍路)

予約電話−6237-2963 (楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3、ふる郷(北海道料理)

味      ★★★★★

サービス   ★★★★☆

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★★

お得感   ★★★★★

こちらも北海道出身のオーナーが中山公園の地下街で経営されている、 広告は一切出さない、常連さんに愛される庶民的な居酒屋さんです。

駅直結なんで交通は非常に便利で一人でも気軽に行ける雰囲気のお店です。

メニュー数もかなりあり、一品一品のボリュームも多く、値段もリーズナブルで非常に 満足度の高いお店です。

そして、こちらのお店の売りはなんといっても味噌ラーメン。

本当に美味しいと思います。

味噌ラーメンもすごく美味しいのですが、別の日に食べた塩ラーメンも美味しかったです。

オーナーさんも非常に人情味のある方で、個人的にすごく好きなお店です。

気軽に行けるお店ですので同僚や友人と行ってみてください。

予算は200元~300元くらいだと思います。

店名ー<北海道料理 ふる郷 >

住所ー長寧路999号兆丰広場B1階B104(x汇川路)※地下鉄中山公園直結

予約電話−6237-2963 (楽っと予約加盟店です) 今回は以上になります。

また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

<過去の新規開拓情報>

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。