社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第131弾 『喜船』、『勝 katsu Bistro Rin』、『鮨 雲丹』

投稿日:2024.07.12

こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
今年の年明けのメルマガで、
『ついてる、ついてる、ありがとう。嬉しい、楽しい、幸せです。感謝します。許します。』
という魔法の言葉についてちょっと触れましたが、今回はより詳しくそのことを書きたいと思います。

この言葉は、有名な斎藤一人さんの言葉なのですが、私は30歳くらいの時にこの言葉に出会ってからというもの、
ほぼ毎日50回以上は頭の中だったり、小さく口ずさんだりして言うようにしています。

それ以降、基本的には、自分はついている、運がいいと感じますし、「ありがたいな」とか「お陰様で」
といった人に対する感謝の気持ちを強く感じて生きるようになりました。

『いやいや、そんな言葉を口ずさんだだけで運が向いてきたら苦労しないよ』
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私はそこには論理的な根拠があると考えています。
一般的に魔法の言葉と言われるこの言葉ですが、私は「魔法のような効果を持つ言葉」という認識をしています。

人間の意識には、顕在意識、潜在意識、深層意識と3種類の意識レベルがあります。

顕在意識とは自覚している意識
潜在意識とは無自覚の意識
深層意識とは潜在意識の中でも更に深い核ともいえる意識

何かを意識している、何かを考えている状態は顕在意識なのですが、
実は人間の意識のうち、無自覚な意識である潜在意識(深層意識)が97%も占めていると言われています。

つまり、人の行動の大部分は、潜在意識という無自覚の意識によって決定づけられているんですね。

体を動かしている時のことをイメージして欲しいのですが、例えば歩く際に、先ずは左足を出して次に右足を出して
その次に左足を出そうなどと意識をして歩いているわけではないですよね。
そんな意識をすることなく、無意識に自然に歩いていることだと思います。
逆にそんな意識をしたら、緊張して手と足を同時に出してしまい、恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません 笑。

また、スポーツをしている人なら、学生時代にしたことがある人も多いと思うのですが、
「イメージトレーニング」というものがあります。
大事な試合の前日の寝る前などに、自分が活躍している姿をイメージするトレーニング法です。
このトレーニングは意識をすることにより、潜在意識にそのイメージを伝えています。
また、実際にスポーツの試合でのパフォーマンス、動作のほとんどは無意識に行われていますよね。

このように人間の行動は無意識の潜在意識に大きく影響されると言えます。

ナポレオンヒルが書いた世界的なベストセラー『思考は現実化する』という著書でもこのような内容のことを述べています。
「思考は強力なエネルギーも持ち、現実化しようという衝動を秘めています。
しかし、思考だけではなく行動も必要です。
行動は潜在意識に影響されるので、無意識の思いも現実になります。
だから、願望を実現した自分を明確にイメージし、絶対に叶えると心に刻むことが大切です。」と。

大谷翔平選手が高校3年生の時に書いた人生設計シートには、26歳の年にWBCでMVPを取ると書かれていました。
実際には27歳の昨年に優勝してMVPを獲得したのですが、これは思考が現実化した最たる例だと思います。

要するに、大切なのは顕在意識を潜在意識、更にはできれば深層意識にまで落とし込むということではないでしょうか。
潜在意識に落とし込むことができれば、人間というのは無意識にそのように行動するようになりますし、それに近づいていくものなんですね。

魔法の言葉に話を戻すと、「ついてる、ついてる、ありがとう。嬉しい、楽しい、幸せです。感謝します。許します。」
と口ずさむことによって、それが反復して耳から入ってきて、徐々に潜在意識に刻まれていく。
そのことにより、無意識についていると感じたり、ありがとうと思ったり、幸せを感じることができる。
そして、それがプラス思考や前向きな思考、人に感謝するといった顕在的な意識に繋がっていく。
ひいてはその意識がいいエネルギーを周りにもたらす。
魔法の言葉はこういうことを起こすことができるんだと私は解釈しています。

ちょっとついてないなとか、最近、気持ちが落ちることが多いなとか思う時は、
是非上記の魔法の言葉を口ずさみ、周りの方に感謝をするようにしてください。

そうすれば、ちょっとずつちょっとずつ運が向いてくると思います!

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第131弾をお送りします。
今回は下記3店舗です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、喜船(海鮮居酒屋)

味       ★★★★☆
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

1年くらい前にオープンされた海鮮系が売りの居酒屋さんです。
比較的リーズナブルに刺身、海鮮鍋、お寿司などの海鮮中心メニューを 頂くことができます。

店内はテーブル席、カウンター、個室があり明るい雰囲気です。

先日行った際に貝の鍋を食べたのですが、原価割れしているんじゃないか というくらい貝が入っていて、かなり満足しました。

また、寿司もリーズナブルで美味しかったです。

予算は250元〜300元くらいでしょうか。
気軽にいける海鮮居酒屋ですので、海鮮系が食べたくなった際には 行ってみてください。

店名—<喜舟【きふね】海鮮居酒屋>
住所ー仙霞路299号B幢108B室(x古北路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、勝 katsu Bistro Rin(カジュアルフレンチ)

味        ★★★★★
サービス    ★★★★☆
雰囲気     ★★★★☆
交通便利    ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

人気居酒屋勝グループのカジュアルフレンチのお店です。
日本人の料理長が在籍されていて、日本人向けの仕様となっています。
フレンチといっても値段は高くなく、コース料理で398元、598元。
単品注文も大丈夫です。
コース料理も結構な品数のメニューが出てきますので、お腹も心も満たされます。

カジュアルなフレンチですので、男同士で気軽に行っても全然大丈夫のお店です。

料理は日本人向けの味付けで美味しいですね。
洋食気分の時には行ってみてください。

予算は300元〜500元くらいかと思います。

店名—<勝Katsu Bistro Rin>
住所ー天山路473号(x水城路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、鮨 雲丹 (高級寿司)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★★
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

人気高級寿司店、鮨蓮グループの江戸前寿司のお店ができたということで 行ってきました。
古北2期の黄金城道にあり、隠れ家的なお店です。

店内は高級感のある落ち着いた雰囲気で、広いカウンターと2名、4名、6名用の個室が3部屋あります。

コースは580元、680元とあり、単品注文でも大丈夫です。

先日は単品注文をしましたが、何を食べても美味しかったですね。
たこの柔らか煮が特に美味しく、お寿司も美味しかったです。

まだ、あまり知られていないお店ですので、接待や記念日、デートなどで 利用してみてください。

予算は500元〜800元くらいだと思います。

店名ー<鮨 雲丹>
住所ー黄金城道625号(×?珠路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)

今回は以上になります。

また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。