社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第104弾『ひまり浦東店(お好み焼き)』、『旬菜和膳 良(高級和食)』、『焼き鳥酒場 食楽無双(焼き鳥)』、『CAGES(スポーツバー)』

投稿日:2019.08.26

皆様、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

春節前のことです。社内で忘年会を行い、10周年を皆でお祝いしました。

帰りはタクシーに乗って家に帰ったのですが、家の前に着いたら運転手がお代は要らないと言います。

こんなことは勿論初めてです。 「えっ、なんで?払うよ」と伝えたら、 「あなたはラクトのラオバンでしょ?以前お世話になったからお代はいらないよ」 と言います。

よくよく話を聞いてみたら、以前に楽っとデリバリーの配送員として働いてくれて いたのですが、 1年前に辞めて今はタクシーの運転手をしているとのこと。

タクシーなので運転手の顔はほとんど見えないのですが、名前を聞いて思い出しました。

王さんというのですが、真面目に頑張ってくれていたスタッフでした。

向こうは僕に気付いていたみたいです。

だったら最後の降り際に言わずに、気付いた後くらいに話しかけてくれよと思うのですが。。笑

上海市内に5万とあるタクシーの中で、会社の10周年の忘年会の後に、 以前のスタッフが運転手をしているタクシーに乗り合わせるなんて、こんな偶然は中々ないと思います。

そして、そのスタッフがお代は要らないと言ってくれている。。。

それは甚く感激しましたね。

そして、その以前働いてくれたスタッフに 「ちょうど、今日会社の10周年の忘年会があって、スタッフの皆に、 皆のお陰で10周年を迎えることができたという御礼を伝えたところなんです。

あなたにも感謝です。今日こうして偶然出会えて、感謝の気持ちを伝えられて本当に良かったです。

こんな偶然中々ないので…」と言って少ないながら紅包を渡しました。

勿論、そのスタッフは受け取ろうとしませんでしたので、最後は投げるようにして 振り払って家路についたのですが、その道すがらとても幸せな気分になりました。

「運命は偶然よりも、必然である」と芥川龍之介は言っていますが、 「偶然」「シンクロニシティ」「直感」 そういったものを大事にこれからも生きていきたいと思います。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第104弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、ひまり浦東店(お好み焼き)

味      ★★★★★

サービス   ★★★★☆

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★☆

お得感    ★★★★★

楽っとネットのお気に入りレストランランキング、お好み焼き部門3年連続1位のひまりさんが 浦東にオープンしたということで行ってきました。

場所はヤオハン(八佰伴)の裏側ですので、地下鉄2号線、9号線からアクセスが便利です。

1階席はカウンターのみ、2階席はフロアと掘りごたつ個室になっていました。

掘りごたつ個室はMAX12名まで、2階フロアは貸し切りで50名まで入るということですので、 宴会や歓送迎会でも利用できると思います。

味は浦西のお店と変わらず美味しかったですね。

個人的には、新メニューの紫蘇ミックス玉が気に入りました。

予算は200元前後でしょうか。 同僚や家族、気の合う仲間と行ってみてください。

店名―<ひまり(浦東店)>

住所ー浦东南路1101号1楼(x商城路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2、旬菜和膳 良(高級和食)

味      ★★★★★

サービス   ★★★★★

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★☆

お得感    ★★★★☆

静安寺近くにあり、接待で利用できる隠れ家的な高級和食のお店です。

日本人オーナーが毎日お店に立ち、細かい要望にも対応してくれ、 管理も非常に行き届いているように見受けました。 個室は掘りごたつ、テーブル席共にあり充実しております。

カウンター席もありますので、お一人や2名の際にはこちらがお薦めです。

先日は、アラカルトでの注文でした。お刺身などの魚系も美味しかったですし、 ステーキも非常に柔らかくて絶品でした。

400元~600元のコース料理が充実しておりますので、 次回はコースを堪能したいと思います。

接待や記念日などで利用されてみては如何でしょうか。

予算は500元~600元くらいかと思います。

店名―<旬菜和膳 良>

住所ー北京西路1465号国立大廈1楼(×常徳路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3、焼き鳥酒場 食楽無双(焼き鳥)

味      ★★★★★

サービス   ★★★★☆

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★☆

お得感   ★★★★★

日本人にはまだほとんど知られていない焼き鳥屋さんです。

中山公園から徒歩10分、婁山関係から徒歩15分の距離にあります。

正直、あんまり期待せずに入ったのですが、お店の雰囲気もいいですし、 料理もリーズナブルで美味しくて、いい意味で期待を裏切ってくれました。

まだほとんど日本人には知られていないので、誰かにお薦めしたい穴場のお店No1です。

先日食べた中では、つくね、味噌チーズ、特製梅しそえび天が非常に美味しかったです。

平日は5000元以上、金土日は7000元以上で貸し切りが出来、 MAX70名まで収容可能ということですので、大人数の宴会にも向いています。

マイク、大型スクリーン(テレビ)有りです。

同僚や友人と気軽にだったり、大人数のパーティーに向いているお店です。

予算は200元前後だと思います。

一度行ってみてください。お薦めのお店です。

店名―<焼き鳥酒場 食楽無双 >

住所ー長寧路1436号倍格老船坞3F(パリバケのパン屋さん横に入口あり)(×遵义路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4、CAGES(スポーツバー)

味      ★★★★☆

サービス   ★★★★☆

雰囲気   ★★★★★

交通便利  ★★★★☆

お得感   ★★★★☆

市内中心部にある大型のスポーツバーです。

最近、バッティングが絶不調ですので、野球とソフトボールのバッティングマシンがあるということで、 少年野球をやっている息子と一緒に行ってきました。

バッティングマシンだけではなく、スピードガン、ビリヤード、バスケのシューティングなどがあり、 友達や同僚と行って勝負しながらお酒や料理を楽しめる、上海では数少ないエンターテイメント施設です。

こちらでお薦めしたいのはバッティングもそうですが、ステージ、マイク、スクリーンが完備された大小の部屋があり、 大人数のパーティーに向いているということです。

小さい部屋は50名まで、大きい部屋は120名まで収容できます。

スポーツサークルの打ち上げ、会社の大型のパーティーなどで利用されると盛り上がると思います。

大箱は少なくなりましたので貴重なお店だと思います。 団体利用の際に利用してみてください。

店名―<CAGES BAR AND SPORTS>

住所ー江宁路428号静安体育中心3楼 (x武定路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。