社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第100弾 『seul&SEUL』、『町家』、『京鍋屋 たか木』

投稿日:2018.11.07

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
今回のコラムで丁度第100弾となりました。10年前から始めたこのコラムが
100回を迎えるのかと思うと何だか感慨深いものがあります。

「おもしろ」「気付き」「役立ち」をテーマに、スタートしたころは意気揚々と
2週間に一度くらいのペースで書いていましたが、今はネタもなくなってきて
2か月に1度のペースとなってしまいました 笑。

正直ネタがなくなり、書くことがしんどい時期もありましたが、メルマガを読んだ
方の「面白かったよ」の言葉を励みに、ペースは落ちましたが何とか10年間
続けることができました。

尚、過去のメルマガは下記に載っています。
(過去の新規開拓情報)

左下のブログ アーカイブを辿って頂ければ、過去のメルマガも全てご覧頂けます。

3~4回に1回くらいは面白いと思ってもらえるものもあるのでは??
と思いますので、仕事の合間にでも読んで頂ければ嬉しいです。

さて、私も40歳を過ぎ、だらしない身体に拍車がかかってきましたので、
健康&痩せるために個人トレーナーのジムに通うことにしました。

ジム通いなどは決して続いたことがない怠惰な私ですが、事務所のあるフロアに
このジムがありまして、マンツーマンの個人トレーニングだし、流石にここなら続くだろうと、
半年前に通い始めました。

ただ、勤務後は食事会が入っていることが多いので、無理を言って出勤前の
朝に特別にトレーニングをしてもらっています。

ちょっと早起きして、身体をいじめて汗をかき、シャワーを浴びると頭も身体も
すっきりとした状態で、会社に出勤をすることができます。

ということで、行くと達成感や爽快感があり、運動の後は来て良かったと思うのですが、
実は行く前は行きたくない気持ちと毎週のように格闘しています。

何故ならトレーナーがドSでトレーニングが滅茶苦茶しんどいんです。。

トレーナーは30歳くらいで頭がつるっぱげ。筋肉隆々で背が低く
豆タンクのような体形でこれでもかというくらいいじめてきます。

ベンチプレスなんか、ラスト3回を必死になんとかやり終えたと思ったら、
「からのラストもう1回!!」みたいなことを平気な顔をして言ってきます。

「からのってなんやねん!!この海坊主、簡単に言いやがって、ボケ~!!」
みたいなことを心の中で叫びながら必死のパッチであげるのですが
限界の向こう側なんで正直滅茶苦茶しんどいんです。。

こんな感じで他の動きも含めて3セットやるので、30分の時間ですがびっくるするぐらい
気力、体力を消耗します。。当然のことながら翌日からの筋肉痛も3~4日間続きます。

こんなしんどいトレーニングですが、なんとかやってこれたのも立地と達成感、
更には別でやっているコーチングのコーチと6キロ痩せる約束をしたおかげであります。

半年で6キロ痩せると宣言したのですが、痩せたのは1キロくらい。。
1キロなんて誤差の範囲なので、こんなハードトレーニングを積んでいるのに
実はほとんど痩せていません 泣。

また、トレーニングをしてカロリーを消費したから、普段よりも食べてもいいか
という感覚になるので、食べる量は正直増えています。。

トレーニングが全く意味のないやつです。。

40歳を過ぎて痩せるのは本当に難しいですね。

ただ、確実に健康には近づいていると思いますし、終わった後は達成感がありますし、
なんとか6キロ痩せたいので、これからもムカつきはしますが、ドSトレーナーの下、
これからも続けていきたいと思っています。

ハードトレーニングで身体をいじめたい方には紹介しますのでご連絡ください!

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第100弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、seul&SEUL(フレンチ)

味     ★★★★★
サービス  ★★★★★
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★★
お得感   ★★★★★

南京西路にオープンをしたスターバックスの旗艦店の前の新しい
ショッピングモールにある南フランス料理のフレンチレストランです。

私の評価はオール5なのですが、恐らく過去を遡ってもオール5は
なかったのではと思います。それぐらいこちらのお店には満足をさせてもらいました。

先日はテラス席で食べたのですが、このテラス席が広々して開放感があり
ゴージャスで最高でした。

料理はコース料理メインですが、テラス席は単品注文のみということで
単品で頂きました。一つ一つのボリュームは少なめで、洗練された
上品な味わいの料理が多く、非常に美味しかったです。

ワインもそんなに高くなくて200元代からあったと思います。

個室も8人が2室、16人が1室あるので、日本料理以外の接待の
際に重宝できるお店だと思います。テラス席も90人が座ることができ、
テラス席を貸し切ってのパーティーや、フロア席も100席くらいあるので
これからの季節の100名希望の忘年会や年会での利用はぴったりだと思います。

予算は500元~800元くらいでしょうか。
記念日やデート、大切な接待、予算のあるパーティーや年会で是非利用してみてください。

かなりお薦めのお店です!

店名―seul&SEUL
住所ー南京西路789号兴业太古汇3层N301(×吴江路)
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、町家

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★☆☆
お得感   ★★★★☆

市内中心部にあるおいしいお寿司が食べれるお店ということで行ってきました。
場所は、南京西路から北にいった日本人があまり行かないようなエリアにあります。

店内はゆったりとした非常に落ち着く雰囲気で、カウンター10席、テーブル席、
掘りごたつ個室、テーブル個室など様々な用途に応じた使い方ができます。

毎日、日本人料理長がカウンターに立ち、日本から空輸で輸入をした魚や
舟山の漁師から直接買い付ける新鮮な魚を握ってくれるお店です。

先日はコース料理を頂きましたが、ボリュームも満点で美味しくて
非常に満足させてもらいました。

あまり日本人にも知られていないお店なので、ここぞという時の接待で、
または日本人があまり行かないようなお店なので、日本人と会いたくない
時のシチュエーションなどで利用できる、数少ないお店の一つだと思います。

予算は600元~800元くらいでしょうか。

記念日や接待で利用されてみては如何でしょうか。お薦めのお店です。

店名―町家
住所ー武定路228号(×泰兴路)
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、京鍋屋 たか木

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★★
お得感   ★★★★☆

日本でのミュシュラン2つ星シェフ高木氏が監修をしているお店ということで
行ってきました。

恒隆広場の5Fにあるのですが、店内は京都の嵐山をイメージした竹林があり、
高級感のある非日常の空間となっています。

私が行った際に、高木さんもいらしていて挨拶をさせて頂いたのですが1か月に一度
日本から来て監修をしているということでした。

先日は京鍋コースを頂きました。先付、八寸、お刺身、お椀、八寸と続いていったの
ですが、見た目にも綺麗な料理がこだわり抜かれた器に並び、上品で贅沢な気分を
味わうことができました。

自慢のお鍋の出汁がかなりの美味で、お肉も中々上海で食べることができないような
上質のもので、口の中に入れたらとろけるように柔らかかったです。

これからの寒くなってきた季節の大切なお客さんとの接待や記念日などでもってこいの
お店だと思います。

予算は800元~1000元くらいでしょうか。
値段はそれなりにしますが、満足度は非常に高いと思います。

外せない接待や大切な人との記念日で活用してみてください。

店名―京鍋屋 たか木
住所ー南京西路1266号恒隆广场5楼(×陕西北路)
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。