社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第114弾 『BAROLO Dining Bar』、『海鮮居酒屋 一幸』、『一鰻一麺』

投稿日:2021.01.07

皆様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。新規開拓隊の今宮です。

私はお正月三が日は初詣に行き、お雑煮、お節を食べ、箱根駅伝、高校ラグビー、 大学ラグビー観戦をし、ゆっくりしつつも胸が熱くなるお正月を過ごしました。

「禍福は糾える縄の如し」
「人間万事塞翁が馬」

とよく言われます。
人生、良い時もあれば悪い時もあるという意味のことわざですが、昨年突如現れたコロナウィルスはまさしくこの悪い方の典型でした。

コロナウィルスの蔓延がなければ、例えば日本の場合、2020年はインバウンドの隆盛、オリンピック開催で大いに盛り上がるはずでした。

それが一転、180度真逆に振れてしまいました。
誰がこのような世界になるということを予測できたでしょうか。
人生は本当に何が起こるか分かりません。

自分で事業をやっている事業家、身一つで勝負をしているスポーツ選手などの人生はこの言葉がよく当てはまると思います。

事業というのは登山のようです。
一つの山を登り、更により高い山を目指すのなら、いったんその登った山を下りなければいけません。
その勇気を持てるかどうかが勝負と言います。

例えば、数々の大記録を打ち立てたイチロー選手でも、メジャーに行く際には、今の打ち方ではメジャーのスピードボールに対応できないんじゃないかということで、当時成功していた振り子打法から、足を上げない新たな打法に変更しました。

メジャーに行く前は、日本球界で7年連続首位打者を取っていた全盛期の時代のことです。
その成功スタイルを敢えて捨てるなんていうのは普通は怖くてできないと思います。

ただ、イチロー選手はより高い山、メジャーで成功するためにその成功モデル、成功スタイルを捨てました。
この勇気があったからこそ、メジャーでもあれだけの活躍をされたのだと思います。

弊社は2019年に10周年の感謝祭と楽SPOフェスタを行い多くの方にご参加頂きました。
会社を立ち上げる前から思い描いていた自分のやりたいことが実現でき、一つの節目まで登って来れたかなと思っていた時のことです。
その翌年2020年の頭にコロナが発生し、図らずも山の麓まで下りてきていました。

弊社の場合は、自分で下りたという格好いいものではなく、転げ落ちた形になるのですが..笑。

結果的には現在麓におりますので、これをプラスに捉え、もう一度同じ山を登るのではなく、より高い山に登っていこうと年の初めに決意を改めたところでございます。

年が変わりましたので気持ちを新たに、新たなことにチャレンジしていきたいと思いますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第114弾をお送りします。
今回は下記3店舗です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、BAROLO Dining Bar (イタリアン)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★★
雰囲気    ★★★★☆
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★★

オープンされてまだ1ヶ月くらいのお店です。
お店の場所は非常に分かりにくいのですが、それが逆に隠れ家的な雰囲気を醸し出していていい感じに仕上がっています。

店内はこじんまりとしていてお洒落で落ち着く雰囲気で、元々フレンチ出身の日本人オーナーシェフがいらっしゃって、料理が抜群に美味しいです。

先日は、マグロのタルタル、フォアグラのテリーヌ、エビのアヒージョ、トリッパ、ハンバーグ、もも肉のポワレ、カルボナーラを頂きました。
全部美味しいのすが、特にフォアグラのテリーヌ、トリッパ、ハンバーグ、カルボナーラが美味しかったという印象が今でも強烈に残っています。

行かれた際は是非頼んでみてください。

料理の質と美味しさの割りに値段も非常にリーズナブルでスタッフのサービスも温かみがあってとてもいいお店です。
間違いなく人気店になっていかれると思います。

20人〜30人の団体でも貸し切りで使いやすいお店です。

予算は200元〜300元くらいでしょうか。

自信を持って強烈にお薦めしたいお店ですので、イタリアン気分の際に是非行かれてください!
おじさん同士でも全然大丈夫な雰囲気です。

店名ー<BAROLO Dining Bar >
住所ー延安西路2077弄9号1楼(x興義路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、海鮮居酒屋 一幸

味       ★★★★★
サービス   ★★★★★
雰囲気    ★★★★☆
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

仙霞路にある人気店、旬の蔵http://www.rakuto.net.cn/shop/shun-no-kuraの姉妹店で先月古北の万科広場にオープンしました。

メニュー構成、値段などもほとんど旬の蔵と同じだと思いますが、MAX30名まで一体感のある形で使える掘りごたつ座敷の個室があるので、接待や団体の宴会など使い勝手としてはこちらのお店の方がいいと思います。

海鮮系を中心にお刺身、お寿司、海鮮鍋などが特徴で、気軽にリーズナブルに頂くことができます。
個人的にはお寿司のシャリをもう少し小さめにして欲しいというのはありますが美味しいです。

カウンター、テーブル席、掘りごたつ個室と用途に合わせて使うことができて、愛想のいい日本語ができるホールスタッフもいますので、今後重宝されるお店になると思います。

予算は300元前後でしょうか。
同僚との食事、接待、歓送迎会などで是非利用してみてください!

店名―<海鮮居酒屋 一幸>
住所ー栄華西道19弄万科広場12号2楼
予約電話−6237-2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、一鰻一面(鰻&豚骨ラーメン)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★★
雰囲気   ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感   ★★★★★

鮨蓮http://www.rakuto.net.cn/shop/sushiren
TENHASU http://www.rakuto.net.cn/shop/ten-hasu
しゃぶしゃぶの蓮http://www.rakuto.net.cn/shop/shabushabunoren
など数々の優良店を手掛ける蓮グループのお店で昨年の10月にオープンされました。

鰻と豚骨ラーメンが売りってどんな店?と思いながら行ってみたのですが、意外にも大満足でした。

お店は居酒屋さんというよりも雰囲気のあるラーメン屋さんのような作りで、長居をするようなお店ではなく、鰻or豚骨ラーメン、若しくは両方を食べに行くお店です。

先日は鰻重&豚骨ラーメンのハーフ&ハーフ(178元)というのがあったので、貪欲で炭水化物×炭水化物の重ね合わせが好きな私は両方食べたいなと思いそれを注文しました。

鰻と豚骨ラーメン、意外に合います。
というかこのお店の豚骨ラーメンはすごくあっさりしている上品な豚骨ラーメンなので合うんだと思います。
豚骨ラーメンのチャーシューも美味しかったです。

鰻重はグループで行列ができる鰻店、鰻重というお店の鰻と一緒の鰻ということでとても美味しく頂きました。
外がパリっと中がふわっとの鰻です。こちらも上品な味です。

鰻と豚骨ラーメンてどういう組み合わせ?と思う方も多いかと思いますが、市内中心部で美味しい鰻、美味しい豚骨ラーメンを食べたくなったら是非行ってみてください。

特に鰻は美味しいと思います!

また、隣にこちらも蓮グループがやっている併設された弧樽http://www.rakuto.net.cn/shop/guzunという落ち着いたおしゃれなバーがありますので、そこで一杯飲んで帰るのもいいと思います。

予算は200元くらいです。

店名ー<一鳗一面 >
住所ー陕西南路90号x延安中路
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)

今回は以上になります。
また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。