社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第106弾 肉割烹 田無羅、BLOOM、常陸野・HITACHINO、black bird、炉匠(たくみ)

投稿日:2019.10.22

皆様、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

やりましたね、ラグビー日本代表!

誰もが4連勝で決勝トーナメントに行けるなんて思っていなかったと思います。

とてつもない快挙を成し遂げてくれました!

先日行われた因縁の相手、スコットランドとの息詰まる熱戦での勝利には日本中が歓喜に震えました。

あの興奮から3日経ちましたが、僕の中にはまだその余韻が残っています。

今回のジャパンは本当に強いです、更に自国開催のアドバンテージがあるので、次もその次も勝って決勝まで進んでも何ら不思議ではないと思います。

4年前のワールドカップで南アフリカに勝利をした時には、あまりの衝撃と感激に涙が出て止まりませんでした。

これからのラグビー日本代表には目が離せません。

さて、今回のワールドカップでの日本代表の目覚ましい活躍によって、 ラグビーファンが相当数増えたと思いますが、実は私は中学生からラグビーのファンであります。

中学2年生の正月にテレビで初めて大学ラグビーの試合を観ました。

その時に出場していた大学はペナルティキックで点を取りに行こうとせずに、 ひたすらトライだけを目指すラグビーを展開していました。

勝利のことを考えれば、ペナルティーゴールを狙った方が勝てる確率が上がります。

にもかかわらず、その大学は愚直にもトライだけを目指して、タックルを受けながらも 前へ前へ進んでいるのです。

結果的にはそのチームは試合には負けてしまうのですが、その姿を見た田舎者の丸坊主の僕は 「格好良すぎる。。将来、この大学へ行こう!」と思い、そこからラグビーにはまり、 その大学を目指しました。

結果、その大学に入りましたのでラグビーは僕の人生に大きな影響を与えてくれたということ になります。

ただ、ラグビーにはまったと言っても、痛そうなので自分自身ではプレイしたことはないのですが 笑。

そんなプレイをしたことがない僕がラグビーに魅了されている点は大きく2つあります。

1つ目は、「One for all,All for one(皆は一人のために、一人は皆のために)」という精神。

ラグビーは15人で行い、様々なポジションがあり、それぞれ求められる役割が違います。

パワー、高さ、運動量、テクニック、キック、突進力、速さがポジションによって求められます。

つまり、裏を返せば、背が低くても、高くてガリガリでも、太っていても、足が遅くても、 足だけ速くてテクニックがなくても活躍できるポジションがあるということなんです。

自分の弱みを強みに変えることができたり、強みだけで勝負ができる、それがラグビーなんです。

そして、それぞれ違う特徴をもったメンバーを信頼して、チームのために必死にボールを つないで全員でトライを目指す、この自己犠牲の精神がラグビーの大きな魅力の一つだと思います。

こんなチーム(会社)は強いですよね。

そして、2つ目は「ノーサイド精神」。

ラグビーでは試合終了の事をノーサイドと言います。

野球ならゲームセット、サッカーならタイムアップと言うでしょうか。

ノーサイドと言われるのは数あるスポーツの中でもラグビーのみだと思います。

ノーサイドの意味は試合が終われば自陣、敵陣のサイドはなくなるという意味です。

屈強な男たちが激しいコンタクトを伴う激闘を終えた後に、勝ち負けに関わらず、 相手チームを称え、敬意を表します。

また、ラグビーの試合を見ていても選手が審判に不満を言っているシーンもほとんどみかけないですよね。

選手は審判の判定に黙って従っています。

何故ならそれはラグビーがゴルフやテニスと同様、紳士のスポーツだからに他なりません。

こういうところが僕がラグビーを愛して止まない理由です。

ラグビーは本当に素晴らしいスポーツだと思います。

次回の南アフリカ戦は10月20日(日)17:15(上海時間)キックオフです。

皆でビクトリーロードを歌って、One team日本代表を応援しましょう~!

ちなみに、テレビが見れるお店は下記にてチェックしてください!

<テレビが見れるお店特集>

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第106弾をお送りします。

今回は紹介したいレストランが多く5店舗の紹介です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、肉割烹 田無羅(高級肉懐石)

味      ★★★★★

サービス  ★★★★★

雰囲気   ★★★★★

交通便利  ★★★★☆

お得感    ★★★★★

日本でミシュランを取得した福岡の人気店の海外第一号店です。

お店は個室2部屋とカウンター席のみの小さなお店ですが、 連日連夜多くの人で賑わっています。

基本はコースのみ(680元or980元)なのですが、21時以降は単品注文もできます。

先日は680元のコースをいただきました。

懐石のようにこちらの食べるペースを見ながら1品、1品順番に出してくれます。

お肉は、最高の焼き方とタイミングで提供するために、お店の方が丁寧に 焼いてくれます。

全て美味しかったのですが、中でも特に美味しかったのがお店のお薦め品でもある、 牛テールの塩焼き。

他では食べたことがない料理で絶品でした。

コース料理の内容も旬の食材を使った料理を入れたり、 飽きないように毎月変更をしていくということです。

美味しい質の高いお肉をちょっとずつ食べたい、そんな人にお薦めしたいお店です。

個室もあるので接待利用できますし、大切な人との記念日などで 利用されてみては如何でしょうか。

予算は800元~1000元くらいでしょうか。

お薦めのお店です。

店名ー<肉割烹 田無羅【たむら】>

住所ー虹梅路3717弄20号(×延安西路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2、BLOOM(ダイニングレストラン)

味      ★★★★★

サービス   ★★★★★

雰囲気    ★★★★★

交通便利  ★★★★★

お得感    ★★★★★

日本人で知っている人はほとんどいないと思いますが、滅茶苦茶お薦めしたいお店です。

今年行ったレストランの中でベスト3には確実に入ってきます。

場所は、静安寺から近くロケーションもいいのですが、なんといってもお店の雰囲気が最高におしゃれです。

予約がなかなか取れないお店で、緑にあふれたエントランスと店内は活気に溢れています。

料理はコンチネンタル料理というんでしょうか。

フレンチ、イタリアン、創作和食など基本的にはフレンチベースのしゃれた料理が並びます。

お店には日本人のバーテンダーも在籍をされていて、料理に合わせたおいしいお酒も作ってくれます。

なので週末の予約は1週間以上前に、平日の予約でも3日前までにはご連絡頂けないと 取れない可能性がある人気店です。

予算は400元~500元くらいでしょうか。

記念日などで大切な方を連れて行ってみてください!

喜ばれること必至だと思います。

店名―<BLOOM【ブルーム】>

住所ー銅仁路88号(×延安中路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3、常陸野・HITACHINO(高級鉄板焼き)

味      ★★★★★

サービス  ★★★★★

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★☆

お得感   ★★★★★

こちらも日本人にはあまり知られていないお店ですが、非常にいいお店でした。

日本でも他業種のレストランを展開するオーナーが手掛ける、新天地近くの鉄板焼きのお店です。

先日はカウンターに座りコースを頂きました。

488元のコースだったのですが、 味、ボリューム共に大満足しました。

新天地近くで488元であの鉄板焼きコースは他では食べれないと思います。

2階が串焼きを中心とした和食、3階が鉄板焼きとなっているので、鉄板焼きを食べながら2階の料理も注文できます。

予算は600元くらいでしょうか。

鉄板焼きをお探しの際には是非行ってみてください。

コスパが半端なくいいので かなりお勧めですのお店です!

店名ー<常陸野·HITACHINO(3階)>

住所ー复兴中路531号(×重庆南路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4、black bird(洋食ダイニング)

味      ★★★★☆

サービス  ★★★★★

雰囲気   ★★★★★

交通便利  ★★★★☆

お得感   ★★★★★

皆さん、延安西路×定西路(正確には安化路)に洋館が立ち並ぶおしゃれスポットが出来ているのをご存知でしょうか。

先日友人から紹介を受けて行ってきたのですが、新しく開発をされたスポットで全体的に非常におしゃれに仕上がっています。

そこにあるレストランバーがこちらのお店です。

敷地全体もおしゃれなのですが、 このお店もかなり雰囲気のいいレストランです。

1階はテラス席&テーブルスペース、2階はバースペース、3階は屋上テラスという作りになっています。

2階は50人くらいは収容できますので、おしゃれにパーティーや歓送迎会などを考えられている方にはお薦めです。

1階のレストランで食事をして、そのまま2階の雰囲気のいいバーで一杯という形が最高の流れだと思います。

女子には喜んでもらえると思いますので、女性と一緒の食事会や女子会などで是非利用してください。

このお店もほとんど日本人に知られていないいいお店です。

予算は300元くらいでしょうか。

店名ー<blackbird> 住所ー延安西路1262号上生新所8号楼1階(×安西路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5、炉匠(たくみ) (炉端焼き)

味      ★★★★★

サービス  ★★★★★

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★★

お得感   ★★★★★

浦東に新しくできたLmallというお洒落なショッピングモールに入っている炉端焼きのお店です。

他に静安寺のケリーセンター、陸家嘴の国金中心にもお店があり、どこもお客さんで賑わう人気店です。

先日行った際もお客さんで一杯でした。

お店には日本人料理長も在籍されていて質の高い料理を提供されています。

先日はコース料理をいただきましたが、コースには、刺身、焼き鳥、ステーキ、魚の炉端焼きなど バラエティ盛りだくさんで、海鮮の炉端焼きも美味しかったですし、 焼き鳥も非常に美味で味、ボリューム共にとても満足させてもらいました。

個室もあり、接客も非常にしっかりされていたので、浦東の接待で利用できるお店だと思います。

浦東側で接待利用できるお店はそんなに多くはないので、お薦めのお店です。

予算は300~400元くらいでしょうか。

お薦めのお店ですので、接待やおいしい焼き鳥、魚を食べたい時に行ってみてください。

店名ー<炉匠【たくみ】(L+Mall陸家嘴中心店)>

住所ー浦東南路899号L+Mall陸家嘴中心商場9楼905商舗(×商城路)

予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。