社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第80号 『炎神』、『The TERRACE日月光店』、『弘家』

投稿日:2015.11.14

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
先日、生まれて初めて鍼灸をしてきました。

鍼灸をしたのは、春澤中医クリニックという漢方薬と鍼灸を併用して
治療してくれるクリニックです。

春澤中医クリニック

私は、若いころの不摂生がたたってか、痛風、脂肪肝、血行障害、
蓄膿症、無呼吸症候群、花粉症などの持病があり、体調がよくない
日もしばしば。

たまたま、ある交流会でこちらのクリニックの針の日本人先生に出会い
体質改善になればと思い行ってきました。

実は、私が生まれる前に父親がベーチェット病という難病にかかり、
両目が見えなくなった
ことがありました。日赤やいくつもの病院をあたりましたが、西洋医学では
処置の施しようがない難病ということで、行った先々の病院から匙を
投げられていました。

兄が生まれたばかりなのに父親は両目が見えずに職を失い、家族で
途方にくれていた時のことです。

鍼灸でいい診療所が京都にあるということを噂で聞いた両親は、
藁をもすがる思いで最後の望みにかけ、実家の高知から京都に行きました。

それから5年間、父親は関西の親戚の家を転々としながら京都に
通院治療し、母親は高知で育児をしながら、寝る間も惜しんで働き、
家計と父親の治療費を捻出しました。

難病で治る保証のない治療です。鍼灸をしながら、毎日うるしの汁を
全身に塗り、極度のかゆみに我慢しながら毒素を排出していくという、
想像を絶する過酷な治療だったみたいです。

その治療を5年間続けた結果、なんと西洋医学では手の施し様のないと
言われた難病が治り、奇跡的に目が見えるようになりました。

そして、高知に帰り職に就き僕が生まれました。なので、私と兄は
7歳離れています。あの時、両親が鍼灸に出会わなかったら私は
きっとこの世に生を受けていませんでした。

このように鍼灸は、多様な疾病への治療的な介入や健康増進を
目指す医療技術で、補完・代替医療とみなされることもあり、
私は父親の件もあったので鍼灸の力を信じています。

春澤クリニックさんでは、先ずは院長先生に触診してもらい、
その後針治療をやってもらいました。顔から全身に針を刺して
いくのですが、ビっとかすかに電気が走るような感覚以外は
ほとんど痛みもありませんでした。

最後に体の歪みを治す整体治療のようなものがありましたが、
これはかなり痛かったです 笑。

ただ、日本人の針専門の先生がいらっしゃったので安心して
治療を受けることができました。

その後、漢方も処方してもらい毎日午前中に飲んでいます。
良薬口に苦しとはまさにこのことで、漢方は決しておいしいものでは
ありません 笑。ただ、逆にそれが体にいいんだと思い込んで飲んでいます。

治療してもらってからは、体が軽くなって体調がよくなってきている
気がしますので、今後も通おうと思っております。

何か体に違和感などある方は、折角中国にいるので是非本場の鍼灸を
試されては如何でしょうか。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第80弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、炎神 (焼き肉食べ放題)

味     ★★★★☆
サービス  ★★★★☆
雰囲気  ★★★★★
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★★

中山公園の地下鉄直結の地下街に9月にオープンをされた焼肉
食べ放題のお店ということで行ってきました。

日本で多数の飲食店を展開されているオーナーさんで、日本人の
店長さんもいるということだったので、安心して行くことができました。

店内は、焼き肉屋さんらしからぬイタリアンかフレンチか?と思わせるくらい
オープンでおしゃれな雰囲気です。

お店も広く個室もあり、ゆっくりと食事を楽しむことができました。

こちらのお店の一番の特徴は何と言ってもコスパです。
98元で焼き肉食べ放題+ソフトドリンク飲み放題、198元で焼き肉&刺身など
食べ放題&ソフトドリンク飲み放題ができ+60元でアルコールの飲み放題を
付けることができます。

つまり、158元でアルコールを含む焼き肉の食べ飲み放題ができます。物価が
上昇している最近の上海ではなかなかない値段です。
アルコールを飲まなければ98元。破格です。

それでいて、お肉の質も悪くなくお腹いっぱい食べさせてもらいました。

30名~70名の団体でも一体感のある形で利用できますので、これからの
忘年会などの団体利用でも使いやすいと思いますし、友人や同僚と気軽に
行けるお店です。

予算は150元~200元くらいでしょうか。
コスパ、満足度のかなり高いお薦めのお店ですので、是非一度行ってみてください!

お店の雰囲気
住所ー長寧路999号兆豊広場地下1FB207  ※地下鉄中山公園から直結です。
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、The Terrace 日月光店 (イタリアン)

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★★
お得感   ★★★★★

上海一流動人口が多いショッピングモールの日月光広場に
古北、虹橋で人気のイタリアンThe Terrace が出来たので行ってきました。

The Terrace古北店
The Terrace虹橋店

お店は徐家フイエリアの2Fにあるのですが、日月光広場自体が広くて、
動線がよく分からないので、初めて行かれたら迷うこと必至です。

店内は、他の店舗同様非常におしゃれでカジュアルな雰囲気で、気軽に
入れます。オープンキッチンで、ピザを焼く大きな窯もあり非常に開放的で
清潔感があります。

料理は、海鮮と野菜のフリットが個人的にはおいしかったですね。
後は、やっぱりここのピザは抜群においしいです。

予算は、300元~400元くらいでしょうか。

コスパも良くおすすめのお店です。女性がいる食事会やデートなどで
行ってみてください。

店内雰囲気
住所ー徐家フイ路618号日月光中2F徐家フイエリアA5
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、弘家(寿司、日本料理)

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★★

今年に夏に婁山関路に出来た日本料理のお店です。
名前はあまり変わり映えしないのですが、ここのお店の特徴は意外にも
リーズナブルでおいしいお寿司です!

子供がお寿司が好きなので、家族でお寿司にはよく行きます。
今までは家族で行く際は専らがってん寿司だったのですが、今後は
こちらのお店にも行くことになりそうです。

個人的には、お寿司でいくとがってん寿司さんにも引けを取らない
お店だと思っております。

店内は掘りごたつ個室が充実していて、子供連れや軽めの接待でも
使いやすい仕様になっています。

予算は200元くらいでしょうか。

このお店には何よりも寿司を食べに行ってみてください。
楽っと予約でお寿司は20%引きになり、かなりリーズナブルにおいしい
お寿司が食べれると思います。

個人的に好きなお店でお勧めです。

お店の雰囲気
住所ー婁山関路888号103室×雲霧山路
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送って
いきますので、どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。