社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第89弾 『Beef man』、『和食御殿』、『焼肉GT』

投稿日:2016.12.29

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
2016年も残すところあとわずかになりました。

皆さまの2016年は如何でしたでしょうか。2016年が良かった方も
あんまりだった方もいらっしゃると思いますが、もうすぐ2017年を迎えますので
心機一転、新しい気持ちで新年をお迎え頂ければと思います。

私にとって2016年の最も印象的な出来事は、やはり10月29日に開催をしました
企業対抗スポーツの祭典「インターナショナル楽SPOフェスタ」でございます。

インターナショナル楽SPOフェスタ

今回のイベントを通して、学んだこと、思いを巡らせたことは多々あるのですが、
その中でも最も強く心に刻まれたのは、「感謝の気持ち」でありました。

弊社は、今まで何年間も楽SPOというスポーツイベント(ソフトボール大会、テニス大会、
フットサル大会、駅伝大会)を開催して参りましたが、参加者は日本人の方が中心です。

一方で、今回の楽SPOフェスタは、参加単位が企業、参加者が中国人の方メインと
いうことで弊社にとっては、新たな挑戦でもあり、7年間の集大成という位置づけの
イベントでもありました。

私は、7年前に会社を起こす前からずっと、このようなスポーツを通じた
日中友好イベントを開催したいと思い続けて参りました。

ただ、この7年間というもの、弊社の経験、人的リソースが足りなかったり、
日中政治間の摩擦があったりしまして、中々開催ができませんでした。

今年ようやく長年の夢を実現することができたことは、私にとって非常に
大きな経験でございました。

結果としましては、日本国上海総領事館、上海日本商工クラブ、
上海市体育局さまにご後援を頂き、参加企業約60社、参加者2000名、
応援、家族含めて約4000名の方々にご参加頂きました。

運営上、至らないところは多々あったのですが、多くの方のご支援、
ご理解を頂きながら、なんとかかんとか第1回大会を終えることができました。

正直申し上げて、今回のイベントは弊社のような弱小企業のキャパを超えた
イベントだったと思います。更には、初めての大会で、中身がどうなるか
分からないにも関わらず、想いに共感を頂きご支援を頂いた皆様、
ご参加表明を頂けた企業様、ご参加頂いた皆さま、裏方として寝る間を
惜しんでイベントを一緒に作り上げてくれた社員、スタッフの皆さまにこの場を
借りて、改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当に、本当に有難うございました。
皆様方のお陰で長年の夢を実現することができました!

来年の秋には、量質共にブラシュアップをした第2回大会を開催
したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

そして、今このコラムを書いていて気になることを思い出しました。
それは、今まで恥ずかしてくずっと口に出して言えてなかったこと、
親への感謝の言葉です。

今年の年初、私は感謝をする人間から感謝を伝える人間になりたいと思いました。
ただ、親に対してはそれがまだできておりません。。

両親とも70歳を超えました。これから先、いつどうなってもおかしくない状態です。

面と向かっては、なかなか感謝の気持ちを言えないので、
手紙に書いて春節に帰省した時に感謝の気持ちを伝えようと今決意をしました。

最後になりますが、2017年が皆様にとって良い年になりますように、
弊社にとっても良い年でありますようにお祈りしております。
2016年も大変お世話になりました。来年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください!

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第89弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、Beef man (牛肉料理)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★★

今、上海で最も流行っている日本料理屋さんの一つだと思います。
1か月くらい前には、古北新区にも2号店をオープンされました。

店名が示すように、牛肉を中心として、牛肉にほぼ特化しているのが
尖っていて素敵です。

牛串、ステーキ、ハンバーグ、メンチカツなどがメインメニューですが、
もう一つのこのお店の特徴は、リーズナブルということですね。

おいしい上にリーズナブルなので、流行るのもよく分かります。
ワインも1杯20元~、1本120元くらいで飲むことができ
ワイン好きにもたまらないお店だと思います。

予算は200元前後でしょうか。気軽に寄れるお店ですので、まだ行かれた
事のない方は是非一度行ってみてください。お薦めのお店です。

ただ、人気店で予約が取れないこともありますので、楽っと予約で
早めの予約をして行ってくださいね。

また、楽っとデリバリーの加盟店でもありますので、お店の味を
自宅でも楽しんでください。ちなみに僕のお薦めはメンチカツです!

Beef man(楽っとデリバリー)

店名― Beef man
住所ー兴义路48号新世界广场C座1单元2F(×仙霞路)
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、和食御殿(日本料理)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★☆

浦東日本人学校近くに2か月くらい前にオープンをされたということで
行ってきました。

店内は非常に広いのですが、掘りごたつ式のゆったりとして座れる
個室が充実しています。

また、個室のテーブルは焼き肉も焼けるようになっていて、和食も
焼き肉も両方楽しめるお店です。

料理は、鉄板焼き、刺身、お寿司、和食、焼き肉、ラーメンとバラエティに
飛んでいて、先日は試しにと鉄板焼き以外はほとんど頂きました。

日本人料理長が在籍されているらしく、全体的においしかったです。
特に、ふろ吹き大根と締めに食べたラーメンが印象に残っています。

ラーメンはラーメン専門店に負けない味だと思います。昼間は、ラーメンを
メインにやっているみたいですが、ラーメン目当てでくるお客さんが結構
多いみたいです。

このお店のラーメンは食べる価値ありだと思いますので、浦東にお住いの方は
是非一度行ってみてください。

お店は、ゆったりとした個室が充実していますので接待でも利用できると思いますし、
普段使い、50~60名くらいの団体様でもフロア貸し切りで利用できます。

接待で、同僚と、ご家族で一度行かれてみられては如何でしょうか。
予算は、250元~350元くらいかと思います。

店名―和食御殿
住所ー杨高南路759号陆家嘴世纪金融广场7号楼2F×花木路
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、焼肉GT(焼肉)

味     ★★★★☆
サービス ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

虹梅路のSOHO3911の中の元おぶうの後に焼肉屋さんができた
ということで行ってきました。

店内はおぶうの時の内装に焼肉設備が付いたという感じで、
落ち着く雰囲気となっています。

また、焼肉屋さんではあまりない個室(8名×1、12名×1)もあります。

こちらのお店の特徴は、リーズナブル、なんといってもお酒が安いです。
生ビール1杯15元、ハイボール1杯18元という安さで、コース料理+
飲み放題(ハイボール含む)というプランがございます。

20名まで収容可能で一体感の出る掘りごたつ席があるので、
サークルやスポーツ帰りなどの団体さんにはぴったりのお店だと思います。

予算は150元~200元くらいだと思います。

安くお酒を飲んでお肉を食べたい時には行ってみてください。

店名―焼肉GT
住所ー虹梅路3911号4号楼2F×延安西路
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送って
いきますので、どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。