社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第94弾 『しゃぶしゃぶの蓮』、『創作お茶漬け専門店 だよね』、『CHANG WOO』

投稿日:2017.12.06

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
先日、企業対抗のスポーツ大会
「ANA ASICS杯 第2回インターナショナル楽SPOフェスタ」
を開催しました。

大会公式ホームページ

今回のイベントは「スポーツ体験を通して、世界に楽しみ、笑顔、感動をプロデュースする」を
ミッションに「日中友好」「お祭り」「ファミリーデー」「社会貢献」をテーマに開催をしました。

参加企業51社、参加選手3000名、応援家族含めて約5000人の方々に
ご来場頂き大変盛り上がりました。

競技は、フットサル、バスケ、テニス、バドミントン、卓球、ビリヤード、ダーツ、ボウリング、
駅伝、10人11脚、エンジョイマラソン、オリエンテーリング、綱引きの13種目を行い、
各競技順位及び総合順位を競いました。

また、参加費、協賛費の一部を中華少年児童慈善救助基金会という貧困地域の
子供の教育や医療サポートをする基金に寄付をさせて頂きました。

企業チームでご参加頂くメリットとしては、

・従業員や家族向けの福利厚生
・社員間、グループ企業間交流、社内コミュニケーションの活性化
・チームワーク、一体感の創出
・ロイヤリティ(忠誠心)の向上、帰属意識が高まることによる離職率の低下

などが挙げられます。

スポーツ大会のような非日常の体験を共有することによって、自然と距離が近くなり、
親近感が高まります。
延いては、それが会社の雰囲気をよくし、チームワークが高まり、業績寄与に繋がる

こともあるかと思います。

第3回は来年の10月末か11月頭に開催をする予定でございます
社員の皆さん、家族の皆さんに楽しんでもらえるイベントだと思いますので、
是非ご参加ください。

また、去年あたりから、新しい福利厚生の形として、社員旅行を2年に1回に
したりして運動会やファミリデーを開催される企業様も増えてきております。

弊社は「社内運動会」「社内ファミリーデー」「チームビルディング」といった、
社員の皆さんに楽しんでもらいながら、チームワークを向上できるイベント企画運営を
得意としておりますので、ご興味ございましたら一声お声掛けください。

運動会ページ

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第94弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、 しゃぶしゃぶの蓮(高級しゃぶしゃぶ)

味     ★★★★★
サービス  ★★★★★
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★☆

江蘇路にある隠れ家的な小さなおいしい鰻屋さんの横にオープンをした高級しゃぶしゃぶ
のお店です。

古北の黄金城道にある人気のお寿司屋さん、 鮨蓮
の姉妹店で接待用のお店です。

メニューはしゃぶしゃぶコース580元のみとなっておりますが、
コースには、お刺身、アワビやエビの煮つけ、あん肝などが
含まれており、海鮮とお肉を両方味わうことができました。

しゃぶしゃぶは終始お店のスタッフの方が付いて作ってくれて
取り分けてくれますのでとっても楽ちんです。

肉の質も良くて、ボリュームもあって締めのぞうすいもおいしかったです。

しゃぶしゃぶの接待のお店はほとんどないと思いますので、
これからの季節は重宝するお店だと思います。

予算は、700元~800元くらいでしょうか。
大切な接待や記念日の日にお薦めです。

店名― しゃぶしゃぶの蓮
住所ー愚園路580号×鎮寧路  ※地下鉄江蘇路から徒歩7~8分
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、創作お茶漬け専門店 だよね(お茶漬け専門店)

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★★

日本は六本木にお店があり、創作お茶漬け専門店ということで、
珍しく話題性があり、色々なメディアに取り上げられている人気店の
海外初のお店が、浦東の環球金融中心の地下1階にできたということで
行ってきました。

僕が行った日はオープンキャンペーンでお茶漬けが半額ということ
長蛇の列が出来ていました。

お茶漬け専門店ということで、お茶漬けがメインではありますが、
唐揚げやサラダ、だし巻きなどの一品料理も揃っていて、夜は居酒屋的な
利用もできます。

お茶漬けの種類は、すきやき風お茶漬け、うなぎのお茶漬け、サーモンと
エビのお茶漬け、マグロ山掛けのお茶漬け、豚骨風味のお茶漬けなど、
多種多様な工夫がされていて、どれも美味しそうで決めるのに時間がかかりました。

そして、私が最後に選んだのは、サーモンとエビのお茶漬け。
大ぶりのサーモンやエビやハマグリが乗っていて、見た目にもかなり
贅沢です。値段は100元くらいだったと思います。

また、こちらのお店のお茶漬けはお茶ではなくて出汁で頂く出汁茶漬けです。

この出汁が絶品で、とてもおいしく頂きました。

今までにない新しい形態のお薦めのお店です。
予算は夜で150元くらいでしょうか。

一人でふらっとだったり、同僚の方と気軽に行ってみてください。

店名―お茶漬け専門店 だよね
住所ー世紀大道100号 上海環球金融中心B1
予約電話−80181323(まだ、楽っと予約加盟店ではありません)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、 CHANG WOO (イタリアンダイニングバー)

味    ★★★★★
サービス ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★☆☆

以前、古羊路にあったお店が仙霞路にオープンしたということで
行ってきました。

店内は黒を基調として落ち着いた雰囲気で仕上がっていて、
イタリアンダイニングですが個室も充実しています。2名で横並びで座る
個室のカップルシートもありデートにも向いています。

男二人で横並びの個室はちょっと気持ち悪いですが。。笑

こちらのお店の料理の一番は、なんといってもパスタですね。
小豆島からわざわざ輸入をしているもちもちパスタ麺を使用されている
のですが、この麺がめちゃめちゃ美味でした。

僕はブルーチーズは好きではないのですが、知り合いがブルーチーズパスタが
絶品だから食べてくださいとかなり勧めてくるので、いやいや食べたのですが、
ブルーチーズの臭みがほとんどなく、本当に美味しかったです。
楽っとデリバリーにも加盟してもらっておりますので、パスタだけでも
食べてみてください。

楽っとデリバリーCHANGWOO

ちょっとお値段ははりますがお薦めです。

予算は300元くらいでしょうか。
女性と一緒の飲み会やデートなどで利用してみてください。

店名― CHANG WOO
住所ー仙霞路699号1F×威寧路
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送って
いきますので、どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。