社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第72弾 『新鮮ホルモン まるみち』、『鶴雅』、『BELLOCO』

投稿日:2014.08.26

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

夏の高校野球も終わりましたね。

 

若い頃は甲子園をそこまで見たいと思いませんでしたが、

年齢を重ねていくごとに、見たいという思いも強くなり、

それに比例をして感情を揺さぶられる自分がいます。

 

野球に特に興味のない方も、甲子園だけは感動すると

いいますよね。

 

自分なりにここまで魅せられる理由を考えてみたところ、

4つのキーワードが浮かんできました。

 

それは、「一生懸命」「純粋」「人間ドラマ」「儚さ」です。

 

人は甲子園で野球をする球児達を通して、上記のようなものを

見ているんだと思います。

 

「儚さ」というと、僕が甲子園よりも好きなのは、地方大会の決勝です。

その地方大会決勝を映した「甲子園への道」というテレビ朝日の深夜番組は

、私が最も好きなテレビ番組で、この時期になると欠かさず見ています。

 

どの高校も甲子園出場を目指しているので(もちろん甲子園で優勝

というチームもありますが)、甲子園に出場したチームは目的を達成しています。

 

高校や地元の商店街などに、「祝 〇〇高校甲子園出場」

なんて垂れ幕が出るので、選手達はある程度満足をしていると思うんですね。

 

一方で、甲子園を目前にあと一歩というところで、悔し涙を飲んだチームには

スポットライトがあたりません。不完全燃焼で夏が終わってしまった、負けた選手達の

心境を察すると、涙が止め処なく流れてきます。

 

「甲子園への道」は、そんな選手達にスポットライトをあててくれる番組ですので、

また来年の夏によかったら見てください。感動すること必至だと思います。

 

弊社の事業コンセプトは、『楽しみ、笑顔、感動体験プロデュース』。

この中国、アジアで人々が楽しみ、笑顔になって、感動をする、

そんな記憶に刻まれることを多く生み出していきたいと思います。

 

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第72弾をお送りします。

 

1.新鮮ホルモン まるみち

2.鶴雅

3.BELLOCO

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、新鮮ホルモン まるみち(焼肉)

 

味            ★★★★☆

サービス ★★★★★

雰囲気    ★★★★☆

交通便利 ★★★★☆

お得感  ★★★★★

 

仙霞路×安龍路という焼肉激戦区に日本から本物の焼肉屋さんが

やってきて、7月半ばにオープンをされたということで行ってきました。

 

こちらのまるみちさん、東京で3店舗を展開されており、海外

初進出ということです。

 

店内は木をふんだんに使ったレトロな作りで、店員さんも大きな声で

接客をして活気があります。入り口のライトアップがおしゃれで

素敵でしたね。

 

テーブル席がメインですが座敷もあるので、週末なんかは子供連れでも

いける焼肉屋さんです。

 

先日行った時はいくつかの種類を少しずつ盛られているセットがあり、

それを頼みました。ホルモンメインですが、カルビやハラミなどもありますので

色々な部位をちょっとずつ食べたいような人にはもってこいのセットです。

 

お肉は全体的においしかったですね。何よりリーズナブル。

個人的にはユッケジャンスープが絶品でした。。

 

全体的に人気店のあじやさん

に近く、こちらのお店も流行るだろうなと思いました。

既に人気店になっているみたいです。。

 

気軽にリーズブルにおいしい焼肉が食べたいときに是非行ってみてください。

予算は200元前後だと思います。

 

お店の雰囲気ー新鮮ホルモン まるみち

住所ー 仙霞路675号×安龍路

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2、鶴雅(日本料理)

 

味     ★★★★☆

サービス  ★★★★★

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★☆

お得感   ★★★★★

 

数ヶ月前に中山公園にオープンをしたこじんまりとした

和食のお店です。

 

こちらのお店の売りはなんといっても親しみのある接客とサービス。

 

料理も全体的においしかったですが、印象に残ったのは細かな

気遣いや温かいサービスでした。店長さんを始め、気立てのいい

スタッフばかりなので、和やかな雰囲気で食事を楽しむことができます。

 

一人でいっても店員さんが温かく迎えてくれ色々相手してくれそうです。

なので、常連さんになる人が多いと思いますね。

 

予算は200元前後でしょうか。同僚や友人と行ってみてください。

一人飲みでも全然だいじょうぶだと思います。

 

店内雰囲気-鶴雅

住所ー愚园路1393号(×定西路)地下鉄中山公園駅徒歩5分

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3、BELLOCO(創作韓国料理)

 

味           ★★★★☆

サービス  ★★★★☆

雰囲気    ★★★★★

交通便利 ★★★★☆

お得感  ★★★★★

 

今までに行ったことのない韓国料理のお店でした。

店内はおしゃれなカフェの雰囲気で、料理は韓国料理×西洋をテーマに

創作的な料理がほとんどで、おもしろいお店です。

 

メニューはipadで、これまたおしゃれです。

ただ、アナログな私的には一般的な冊子のほうが見やすかったです。。

 

料理はサムギョプサル、味噌汁のようなスープ、蛸を炒めたようなものなどを

頼みましたが、ボリュームもあっておいしかったですね。

 

ピザやクリームチーズ鍋などもあったので、女性の方は特に

好きなんじゃないかと思います。

 

2Fは50人くらいで貸しきることができ、音響など全てあり、

パーティーでも使いやすいなと思いました。

 

お値段は非常にリーズナブルで普通に食べて飲んでも200元

いかないのではないでしょうか。

 

おしゃれに行きたい気分や女性の方も一緒の飲み会、

デートなどで利用してみてください。

 

お店の雰囲気ーBELLOCO

住所ー新闸路848号×石門二路(地下鉄2号線南京西路徒歩10分)

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、

どうぞよろしくお願いします。(過去の新規開拓情報

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。