社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第111弾『南風花&舌助』 『Bistro Bonne Chance』 『大陸浪人』

投稿日:2020.11.19

皆様、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

最近、世の中にはネガティブなニュースが溢れておりますので、今回は、心温まる感動秘話を紹介したいと思います。

夢の国「ディズニーランド」に関する話です。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

東京ディズニーランドにある若い夫婦が訪れました。

そしてディズニーランド内のレストランで彼らは「お子様ランチ」を注文したのです。

もちろんお子様ランチは9歳以下とメニューにも書いてあります。

子供のいないカップルに対してはマニュアルではお断りする種類のものです。

当然の如く、「恐れ入りますが、このメニューにも書いておりますが、お子様ランチはお子様用ですし、 大人には少し物足りないかと思われますので・・・」と言うのがマニュアルです。

しかし、アルバイト(キャスト)の青年は、マニュアルから一歩踏み出して尋ねました。

「失礼ですが、お子様ランチは誰が食べられるのですか?」

・・・・・・・

「死んだ子供のために注文したくて」と奥さんが応える。

「亡くなられた子供さんに!」とキャストは絶句しました。

「私たち夫婦には子供がなかなか授かりませんでした。

求め続けて求め続けてやっと待望の娘が産まれましたが、身体が弱く一歳の誕生日を待たずに神様のもとに召されたのです。

私たち夫婦も泣いて過ごしました。

子供の一周忌に、いつかは子供を連れて来ようと話していたディズニーランドに来たのです。

そしたら、ゲートのところで渡されたマップに、ここにお子様ランチがあると書いてあったので思い出に・・・」

そう言って夫婦は目を伏せました。

キャストのアルバイトの青年は「そうですか。では、召し上がって下さい」と応じました。

そして、「ご家族の皆さま、どうぞこちらの方に」と四人席の家族テーブルに夫婦を移動させ、 それから子供用の椅子を一つ用意しました。

そして、「子供さんは、こちらに」と、まるで亡くなった子供が生きているかのように小さな椅子に導いたのです。

しばらくして、運ばれてきたのは三人分のお子様ランチでした。

キャストは「ご家族でゆっくりお楽しみください」と挨拶して、その場を立ち去りました。

若い夫婦は失われた子供との日々を噛みしめながら、お子様ランチを食べました。

このような行為はマニュアル破りの規則違反です。

しかし、東京ディズニーランドでは先輩も同僚も彼の行動を咎めません。

それどころか彼の行為はディズニーランドでは賞賛されるのです。

マニュアルは基本でしかありません。

マニュアルを超えるところに感動が潜んでいるのです。

この出来事に感動した若い夫婦は、帰宅後に手紙を書きました。

「お子様ランチを食べながら涙が止まりませんでした。 まるで娘が生きているように家族の団欒を味わいました。

こんな娘との家族団欒を東京ディズニーランドでさせていただくとは、夢にも思いませんでした。

これから、二人で涙を拭いて生きて行きます。

また、ニ周忌、三周忌に娘を連れてディズニーランドに必ず行きます。

そして、私たちは話し合いました。 今度はこの子の妹か弟かをつれてきっと遊びに行きます」

と言う手紙が東京ディズニーランドに届きました。

どうですか。滅茶苦茶感動しませんか。 何度読んでも泣けてきます 泣。

世知辛い世の中になってきましたが、人間として誰かを思いやる気持ちは忘れずに生きていきたいですね。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第111弾をお送りします。

今回は下記3店舗です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、南風花&舌助(沖縄料理&牛タン料理)

味     ★★★★★

サービス  ★★★★★

雰囲気   ★★★★★

交通便利  ★★★★★

お得感   ★★★★☆

中山公園の地下街にある沖縄料理&牛タン料理のお店です。

沖縄好きな僕としてはこちらのお店は大好きです。

店内は大きなシーサーの置物などがおいてあり、開放的でゆったりとした作りになっていて落ち着きます。

メニューや飲み物の種類も多く、基本的に何食べても美味しいです。

特に締めで食べる沖縄そばは絶品ですね。

普通サイズと小さめのサイズがあるのですが、太るのを気にして小さめのサイズにすると後悔します 笑。

もっと食べたくなる逸品です。

虹橋にも人気の姉妹店南風があります。 南風

予算は200元~300元でしょうか。

お薦めのお店です!

店名ー南風花&舌助【はえばな&たんすけ】

住所ー长宁路999号兆丰广场B1(×汇川路)

予約電話−6237-2963 (楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2、Bistro Bonne Chance(ビストロ フレンチ)

味       ★★★★★

サービス    ★★★★☆

雰囲気    ★★★★☆

交通便利   ★★★★☆

お得感     ★★★★★

市内中心部に新しくオープンされた日本人シェフ在籍の気軽にいけるフレンチのお店です。

シェフは本場フランスであのロブションの下で学んだことのあるプロフェッショナルな方です。

お店の隣にラーメン屋さんも併設されているので、雰囲気を求めていくと失敗すると思いますが、味は絶品です!

先日は、オニオングラタンスープ、パテ、サーモンステーキ、ヒラメのグラタンなどを頂きましたが、どれも本当に美味しかったです。

特にオニオングラタンスープは思い出したら今でも食べたくなるくらい美味しかったです。

あまりにも美味しかったので、オニオングラタンスープを食べにその後ランチでも行きました。

ここ最近の中で、味で衝撃を受けた数少ないお店です。

25名~30名で貸し切りもできます。

団体の場合はコース+飲み物で300元~でやってもらえるので、 是非パーティーなどでも活用してみてください。

予算は300元~400元でしょうか。

虹橋からはちょっと遠いですが、足を運ぶ価値のあるお店ですので、是非一度行ってみてください。

店名― Bistro Bonne Chance

住所ー嘉善路508号尚街Loft1号楼107号×肇嘉浜路

予約電話−6237-2963 (楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3、大陸浪人(日本料理)

味      ★★★★★

サービス   ★★★★☆

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★☆

お得感    ★★★★★

昔からあるお店ですが、広告などは出していないので知らない方もいるかと思い、 滅茶苦茶お薦めしたいお店ですので敢えて書かせて頂きます。

僕は基本的には一人でレストランには行かないのですが、 このお店は唯一一人で行ってカウンターで食事をさせてもらうお店です。

日本人料理長が在籍し、値段もリーズナブルで食べたいものが一通りあります。

お刺身系もおいしいですし、締めのカレーうどんも絶品ですが、個人的には串揚げにはまっています。

お店は串揚げを押している感じはないのですが、美味しいので是非食べてみてください。

2階は掘りごたつ席になっており、25名~30名で貸し切り利用できます。

260元でコース料理+150分の飲み放題がついて満足感が高いです。

予算は200元~300元くらいだと思います。

一人でも団体でも利用しやすいお薦めのお店ですので、まだ行かれていない方は是非一度行ってみてください。

店名―大陸浪人

住所ー水城路519号乙(×茅台路)

予約電話−6237-2963 (楽っと予約加盟店です)

今回は以上になります。

また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。