社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第127弾 『焼肉KORORI』、『百万遍 YAKITORI CAMP BAR』、『ALOHA DECK』

投稿日:2023.12.12

こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

先日、日本に帰国する際にやらかしてしまいました。
やらかすというかやらかしのオンパレードでした 泣。

最初のやらかしはパスポート忘れ。
浦東空港のチェックインカウンターに並びパスポートを出そうとした時に忘れたことに気付きました。
すぐに記憶を辿りましたがバックに入れた記憶がありません泣。

愕然です。
ザ・愕然です。
愕然という言葉の真芯を食った自信があります。

人生で初めてのパスポート忘れです。
パスポートの顔写真ページを撮った写真がスマホの中にあるので、それでなんとか交渉できるんじゃないかと一瞬思ったのですが、
んなこたぁないと思い直し、素直にチェックインカウンターを後にしました。

家が虹橋なので取りに帰って、戻ってきてももちろん出発に間に合うわけではなく、そのフライトは諦めました。
どうしてもその日に帰らないといけなかったので、当日便を探したら、まあまあ安い値段のものがあったので、
それを予約し、パスポートを取りに家に帰りました。

次のやらかしはパスポートを取りに行った際のこと。
タクシーで家に戻り、そのまま空港にとんぼ帰りしようと思ってタクシーに家の下で待っててもらっていました。
待たせるのもと思って、家に入りすぐさまパスポートだけ取って家を出てドアを締めようとしたところ、
家の鍵を中に置き忘れたことに気付き、「あっ」と思って、ドアが閉まるのを防ごうとしたのですが時すでに遅し。
オートロックのドアは無情にも閉まってしまいました。

「日本から帰ってきた時に家に入れんやん。。」

愕然です。
ザ・愕然Season2です泣。
愕然の出来事が立て続けに2度続いたので、危うく急かしたタクシーの運転手のせいにしようとする自分が出かけましたが、
なんとか自制心を保つことができました。

最後は、日本でのこと。
車に乗っていて、セルフのガソリンスタンドでガソリンを入れて家に帰ったのですが、
現金や各種カード入りの財布やパスポートが入ったショルダーバックを忘れていることに気付きました。

ガソリンを入れる際に、支払い機でカード支払いにし、その後、その支払機の上にバックを置いてガソリンを入れ、
「セルフでガソリン入れるのなんか楽しいよね~」
なんて思っていたら、そのままバックを忘れて帰って来てしまっていました。

愕然です。
ザ・愕然Season3です泣。
「なんで俺はガソリンを入れるのを楽しんでしまったんや。。。」
こんな短期間でSeason3までくると、さすがに恥ずかしくて情けなくなります。

「なんとかあってくれ、ここは日本や、世界一治安のいい国日本や!」と自分に言い聞かせながら、
すぐさまガソリンスタンドの電話番号を調べて電話をして、恐る恐るスタッフさんに事情を説明していたら、
「茶色のバックですよね。預かっていますよ」と食い気味に!
こっちがまだ、バックなかったですか?という最後の質問をする前にその一言が。
「スタッフさん、あんた、分かってるね!できる人だよ!!食い気味に教えてくれてありがとう!!!」

なぜなら俺、バックなかったですかという質問をした後の答えを聞くのが、すこぶる怖かったから泣笑。

「泣きっ面に蜂」、「弱り目に祟り目」、「踏んだり蹴ったり」
昔の人はよく言ったものです。不運というのは重なりますよね。
今回のケースは不運というか僕の完全な不注意ですが泣。

皆さまも、パスポート忘れだけはご注意ください。しないと思いますが。。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第127弾をお送りします。
今回は下記3店舗です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1
、焼肉KORORI(焼肉)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★★

人気の和食屋さん「ころり」http://www.rakuto.net.cn/shop/korori さんが、
焼肉店をオープンされたということで行ってきました。

場所は、中山公園近く、愚園路と定西路の小さなモールの地下にあります。
最初はちょっと分かりにくいかと思います。

店内はこじんまりとしたおしゃれでポップな雰囲気で気軽に入れるお店です。

お肉は赤身系がメインで、カルビがもう食べれなくなったおっさんには有難いです。
また、肉がリーズナブルで枚数少なめの設定というのも、そこまでがっつり食べれなくなったおっさんには、
色々な種類のお肉が食べれるので有難かったです。

お肉もとても美味しくいただきました。
後、お薦めはキムチですね。
ミニトマトも入ってましたし、自家製でしょうか。
辛さの中にも甘みと旨味があり、やみつきになるようなキムチでした。
行かれた際には是非頼んでください。

予算は250元~300元くらいでしょうか。
場所はちょっと分かりにくいですが、リーズナブルでおいしい焼肉屋さんでお薦めです!

店名<焼肉KORORI>
住所ー愚?1398号地下1x定西路
予約電話-62372963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2
、百万遍 YAKITORI CAMP BAR(焼き鳥)

味        ★★★★★
サービス     ★★★★★
雰囲気     ★★★★★
交通便利    ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

高島屋近くに新しく焼き鳥屋さんがオープンされたということで行ってきました。
こじんまりとしたお店は、テラス席メインで雰囲気が良く開放感があります。
冬の時期は、ビニールシートを下ろし、ストーブを置くので寒くもありません。

こちらのお店は、京都出身の日本人オーナーがオープンされたお店で、百万遍という京都の地名を店名にしています。

焼き鳥は、朝締めのものしか使わないこだわりで、数量限定ですが希少部位なども 食べることができます。
焼き鳥は新鮮でジューシーで、何を食べてもとっても美味しかったです!
上海には焼き鳥店が多いですが、トップレベルに美味しいお店の一つだと思います。

また、オーナー自ら毎日お店に立って気さくに楽しく接客をされています。
オープンして間もないですが、既に常連さんになっている方も多く、お客さんに愛されるお店だと思います。

予算は300元くらいでしょうか。
焼き鳥が好きな方は一度行かれてみてください。
席数が少ないので、予約必須です!

店名ー<百万遍 YAKITORI CAMP BAR>
住所ー虹橋路1468B102室(×金珠路)
予約電話-62372963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3
ALOHA DECK(ハワイアン料理)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★★
雰囲気    ★★★★★
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

天山路×水城路にハワイアン料理のお店ができたということで行ってきました。
会社への通勤途中に見かけていて気になっていました。

店内はオープンで開放感があり明るい雰囲気でハワイ風のBGMが流れていて気軽に入ることができます。

日本語ができる店長さんらしき人が明るく出迎えてくれ、日本人料理長もいるということです。
メニューも日本語があり安心です。

料理はお薦めの、ガーリックシュリンプ、マグロポキ、ロコモコ等を食べましたが美味しかったです!
特にガーリックシュリンプが美味しかったです。
日本人向けの味付けで日本人は満足できると思います。

鍋もお勧めということで次回行く際には鍋を注文しようと思います。

また、いいなと思ったのがワインが安く、グラスワインもあり35元で飲めます。

ハワイアン料理といっても洋食的な要素も強いので、洋食気分の際に是非行ってみてください!
ハワイ好きやワイン好きの方にはとてもお薦めです。

予算は300元~400元くらいでしょうか。

同僚、家族、女子会、団体など様々なシチュエーションで利用できるいいお店だと思います。

店名ー<ALOHA DECK>
住所ー天山路473106室(x水城路)
予約電話-62372963 (楽っと予約加盟店です)

今回は以上になります。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。