社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第92弾 『Café&Bar PRONTO金虹橋店』、『すし割烹 蔵雪』、『鰻芸』

投稿日:2017.08.08

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

一昨日の記録的な豪雨で九州北部が大変なこになていますね。
被害が最小限に収まるこを祈るばかりです。

豪雨で思い出したのですが、私も小さい時に台風で濁流化した
川で、溺れて死を覚悟したこがありました。
いうのはある意味で紙一重なころもあるので、人間誰しもが
過去に「はした」経験はお持ちではないでしょうか。私は、インドで
マラリアになたり、溶連菌感染症にかかり死の淵をさまよい、生霊
後輩のころに出たり、実家が全焼し炎の中から命からがら逃げだしたり
そんなこを過去に10回以上は経験しています。

上記の経験は過去のメルマガに掲載をしているのでよかたら読んでください。

川で溺れて死を覚悟したこもその経験の一つで、当時は小学校低学年だ
思いますが、今でもその時の様子は鮮明に覚えております。

当時、お盆休みで親戚のおちゃんが大阪から私の実家がある高知に
帰省をしていました。ちゃんいう親父の従兄弟にあたるおちゃんなのですが、
関西人気質でノリが良くて面白くて、お土産でおもちゃかをいつも買てきて
くれたり、遊んでくれるのですごく好きなおちゃんでした。

毎年、そのおちゃんがお盆休みで帰省をして来た時は、地元の海水浴場や川に
一緒に泳ぎに行ていました。ただ、その年は生憎、強めの台風がちょうど来ていて、
泳ぎに行くのは難しい状態でした。

しかしながら、ちゃんおちゃんは折角地元に帰省をしたのだから
泳ぎに行こう執拗に僕を誘てきます。ちゃんおちゃんも幼少期を
過ごした僕らの地元は、海辺の小さな町で小さい頃から子供たちは皆、
海や川で1年中遊んでいました。

ちゃんも子供時代を懐かしんで泳ぎに行きたいんやな私は、
ちゃん遊びたかいうこもあり、しゃあないなちゃんの誘いに乗り、
横殴りの暴風雨の中、海水パンツに着替えておちゃんが漕ぐ自転車の後ろに
乗り、二人で川に行きました。

いつも泳いでいる川の淵に着いたのですが、想像以上の濁流で、折れた
大木なんかもすごい速さで浮いたり沈んだりしながら流されています。

暫くして、これはさすがに泳ぎの達者なおちゃんや僕でも無理やな思い、
『おちゃん、帰ろか~』言おうしたその時です。

何を思たか、おちゃんは、僕をその濁流の川に思いきり突き落しました。。

川の水は冷たいので、心臓マヒを起こさないように普通は足や手に
水をつけ慣らしていきながら心臓がある胸のあたりに水をつけて入りますよね。
そんな事前準備も何もない上に、折れた大木が流れ、ごうごううねりをあげる
濁流の川にどぼーんです。。

「え!うそやろ。。無茶苦茶やん。。。」

今でも、突き落されてから川に着水するまでの時間の記憶が、
スローモーションで甦てきます。

私も泳ぎには自信があり、ちょした台風の時でも海や川で泳いでいたので、
流されないように必死に泳ごうしたのですが、あまりにも流れが速く、その上で
うねていたのでなんもならず、折れた大木同じように、身体が水中に沈んだり
水面に浮いたりしながら下流の方にすごい勢いで流されていきました。

水中では、どちが上か下が分からず溺れてしまい「これはあかん、死ぬ。。」
覚悟しながら、なんか水面に顔を出したその瞬間のこです。ちゃんが
川の堤防の淵を下流に向かて、必死の形相で走てくるじゃありませんか。。。

『のりひろー!大丈夫かー?!助けるからなー!!!けよー!!!』

叫びながら走てきます。

「まてまて、大丈夫ちゃうし、助けるからちゃうわ!!
自分で落しておいて、何が大丈夫やねん!!」

溺れながらも心の中で突込んでいました。

そうこうしているうちにも流され、下流にある滝壺のようなころまで来てしまいました。
そこは緩やかに2メートルくらい下ている傾斜がある坂にないて、ものすごい勢いで
濁流が底の石にぶつかりうねり水しぶきをあげています。

「あかん、あそこに落ちて飲み込まれたら確実に死ぬ。終わた。。」て死を覚悟した
その時です。

ちゃんが、滝壺の10メートルくらい手前で川に飛び込んできて、溺れる私を
助けてくれました。

そしてなんか岸に上がり、おちゃんが発した第一声は
『大丈夫か?!』でした。

僕は溺れて水も結構飲んで、瀕死の状態でしたが、
『だから大丈夫ちゃうわ!!!』必死で返しました。

僕も必死でしたが、悪ふざけで突き落して、従兄弟の子供を殺しかけた
ちゃんは更に必死や思います。

瀕死の僕の横で
『よかた~、助かてよかた~』心の底から湧き上がてきた
安堵の言葉を、何度も何度も繰り返し言ていました。

『いやいや、よかたじゃないし。。おさん殺す。。。』瀕死の状態の僕は、
ちゃんの横に横たわり、軽い殺意を覚えるのでした 笑。

その後、ちゃんがうちの両親にこぴどく怒られたいうこ
言うまでもありません。。。

皆さまも、濁流の川ノリがいい関西人のおちゃんにはくれぐれもご注意ください。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第92弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、Café&Bar PRONTO金虹橋店(イタリアン)

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★★
お得感   ★★★★★

アピタが入ている金虹橋ビル1階に1年くらい前に
オープンをされた日本人になじみの深いプロントさんです。

ランチやカフェして利用される方も多い思いますが、意外にも
ディナータイムの利用がてもお薦めですので紹介をさせてください。

店内は6名用の個室が一つあり、それ以外はオープンフロアテラス席が
あります。着席で60名、立食で80名入れますので、大人数のパーティーにも
向いているお店です。人数次第で貸し切りもOKいうこです。

こちらのお店のてもお得なプランは、160元/名様のコース料理+飲み放題
プラン(4名様以上)。なん160元でハイボールグラスワインも2時間飲み放題。
ハイボールは日本から輸入をした機械があり、高炭酸のハイボールを
しめますので、ハイボール好きにはもてこいのプランです。

料理は一品料理やビザ、パスタも充実している上にリーズナブルでおいしいです
ので、単品注文でも十分満足できます。

予算は150元~200元くらいだ思います。お勧めのお店ですので、是非夜の
プロントさんに一度行てみてください。

店名―Café&Bar PRONTO金虹橋店(イタリアン)
住所ー茅台路179号金虹橋国際中心商場1F ×婁山関路
予約電話−40088-69489(予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、すし割烹 蔵雪(割烹、高級寿司店)

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★☆

古北の万科広場の2階に半年前くらいいオープンをした、高級寿司
割烹のお店です。

カウンターが8席、個室半個室があり、接待仕様ております。
日本から空輸した旬の魚を日本人料理長が握たシャリが小ぶりの
お寿司はても美味しかたです。

コースは450元、580元、880元ています。私は、580元の
コースを頼みましたが、ボリュームもあり最後にお寿司もあり満足
させて頂きました。

ただ、個人的には単品注文でお寿司をメインにしみたいお店だ
ています。

大切な接待やおいしいお寿司を食べたい時には行てみてください
予算は単品注文で、300~500元。
接待時のコース利用で600~800元くらいだ思います。

店名―すし割烹 蔵雪(割烹、高級寿司店)
住所ー水城南路37号万科広場2F
予約電話−40088-69489(予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、鰻芸(うなぎ料理、おでん)

味    ★★★★★
サービス ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★☆☆
お得感  ★★★★★

虹梅路にあたやまや2号店さんが、最近、鰻芸いううなぎ屋さんに
変わいうこで行てきました。

古羊路にあたやまやさんも立ち退きになり、やまやさん
ファンの方は寂しい思いをされている思います。
ただ、安心してください、ありますよ!おでん。

こちらのお店は、やまやさん時代からの料理長が同じですので、
やまやさん名物のおでんも提供してくれます。

鰻芸いう名前のうなぎ屋さんですが、刺身やおでんやお鍋などの
一品料理もかなり充実しています。

先日は、最初にエイヒレや刺身などの一品料理を頂き、最後に
鰻丼で締めたのですが、料理全般おいしかたです。

特にうりにされている鰻は臭みもなく、非常においしく頂きました。

掘りごたつ個室も充実しているので、接待でも利用できるお店だ思います。
予算は300元~400元くらいでしょうか。

これからのうなぎが食べたくなる季節、是非一度行てみてください。

店名―鰻芸(うなぎ料理、おでん)
住所ー虹梅路3219号九州生活広場2楼×程家橋支路
予約電話−40088-69489(予約加盟店です)

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。